令和元年(2019年)9月28日 土曜日
第34回星空コンサートを開催しました。

今年はピアノとドラム&パーカッションのユニット「みずとたま」さんのコンサートを企画しました。

 ★金沢昭奈さん(ピアノ)
 ★三祢沢信さん(ドラム、パーカッション)

主催:星空コンサート実行委員会
協力:四郷郷土資料保存会
   :四郷まちづくり協議会 地域交流部
入場者数:約160名
場所:四郷小学校体育館

18:00開演
19:40終演


昨年は台風の接近ということで、早目に体育館での開催を決定しましたが、今年は目まぐるしく天気予報が変わり、降るのか晴れるのか分かりづらく、毎日天気予報アプリを何度も何度も見る日々を過ごし、コンサートの時間帯に降雨の可能性があるということで、当日の朝に育館での開催を決定しました。

「雨天じゃないのに体育館?」と思われた方もいらっしゃったかと思いますが、混乱も見られず、無事第34回の星空コンサートを開催することが出来ました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。


コンサート開催に当たり、「皆さんに聴き馴染みのある曲を多めにお願いします」とリクエストさせていただき、第1部のプログラム全7曲のうち6曲が、どこかで1度や2度は聴いたことがあるだろうと思われる楽曲が中心でした。
そしてその聴き馴染みのある曲、例えば「エリーゼのために」がお二人の演奏でカッコよく変身し、良い意味で驚かれた方も多かったのではないでしょうか。

また、ショパンの「幻想即興曲」やドビュッシーの「月の光」をピアノソロで演奏され、クラシック好きの方には嬉しかったのではないかと思います。

後半は金沢さんのオリジナル曲や、ジャズのアレンジで楽しませて頂きました。
星空コンサート恒例の「星の世界」のジャズアレンジ版は、これまでとは全く違う新しい曲となりました。
やはりアレンジって、楽しいですね。
  


 最後になりましたが、ご協力いただきました四郷郷土資料保存会のみなさま、四郷まちづくり協議会 地域交流部のみなさまに感謝いたします。
また、交通安全協会四郷支部のみなさまには交通整理にご協力いただきました。
この場を持って、改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。
星空コンサート実行委員会 委員長


アンコール:小さな天使たち(金沢あきな)